嵐だったのね
2020/07/08 (水)

ame.gif 夕方より晴れ。

出勤日。
相変わらず怒りまくる同僚・・未年なんだけど気が荒い?・・笑
朝っぱらからその怒りを聞いていただけで疲れたわ。
病欠してる人の穴埋めが、どれだけ大変なのか・・・
「昼休みもろくに取れない!!」・・と、怒りまくるが?
アタシに言ってもどうにもならんわ・・笑
・・と言うことで、出勤がまた増えた(^^;
上司が彼女に出勤の打診をしたら?「予定があります!!」・・キツイわぁ・・・その言い方が・・・と思って上司の顔を見る。
ついつい「じゃ、私、出ますから・・・」・・・私は元々出勤日が少ない人(オトシなので・・笑)、そんなに無理な話ではない。
丸く収まるし、そういう役目なのかな?と思うわ、毎度・・笑

帰りごろになってようやく落ち着いてきて
「まぁ、少しは仕方ないですよね。一人休んでるんだし・・・」
そうそう、早く気づいてね?・・笑

彼女は仕事は出来る。キッチリ出来る。だからこそ?プライドが高いし物言いがキツイわけ。
上司だって心配な人に打診はしないわよ。こっそり言うもん・・
「〇さんと〇さんには頼めない・・・ココだけの話」・・この二人は私から見ても危なっかしい・・笑
・・で、彼女に言った。
「仕事が出来ないと言われるより、少し大変でも信用されてる方が良いでしょ?」

帰宅してから畑へ。
トウモロコシがなぎ倒されてたわ(−−
ズッキーニが折れてたわ(−−
カボチャが通路をふさいでいたわ(−−
一番手胡瓜にうどんこ病発生してたわ(−−
思っていた以上に風が強かったらしい・・・あぁぁぁ

ストチューをかけようと準備していったが、滑るので足元が危うい・・・無理と判断。
収穫・・胡瓜、なす、ズッキーニ、ピーマン、ころあまメロン

隣畑人は一番手胡瓜を片付けた。
種とり用に大きな実をぶら下げていたので、片付ける時に少しくださいと頼んでおいたら、
ぶっとい黄色い胡瓜が三本ピーマンのマルチの上に置いてあったわ・・笑
品種はシャキット。上手くいくかはわからんけど、家庭菜園ですのでね。楽しくないとね?・笑


画像・・メロンがグチョグチョになっていたので、ちぎった。早かったとは思うが畑においても腐りそうだから・・・
    二日くらい切るのを待てば良かったかな。。だけど香りは良いので大丈夫でしょう。冷やして食べますわ・・笑

i0
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]