トウモロコシ
2020/07/05 (日)

harenotikumori.gif 昨日片付けた場所の耕耘作業・・夫

私は出勤だったので、古河の道の駅へ行くと言う夫に
「トウモロコシ買ってきて!」
先日買ったのはゴールドラッシュで、「こんな甘いのってあり?」そして、「こんな値段ってあり?」・・笑

今日は夫が口車に乗せられて「おおもの」を買ってきた。
値段は大物ではなかったが・・・味は落ちるね。。
いや?十分に甘いのだが、ゴールドラッシュには負けるなぁ。。。
夫には「プラチナコーンがあったら買ってきて!」だったのですがね・・ちっとも私の言うことを覚えてない・・怒

耕耘にしてもそう。
中央に溝を掘って残渣を埋めて盛り上げる。
そうすれば残渣が分解された時には平らになるのだから・・・と?説明したハズ。
なのにだ、深い穴を掘りすぎて凹ませてきたという(−−

いえね、更年期もあると思いますが、毎日怒ってますよ・・・
そして疲れて帰宅し、少し休みたいと思っていたところに・・・
「今日のご飯何?」・・ブチ切れ。
「ご飯なんか作らない!自分でやれ!」・・本来なら、私のご飯も作ればよいと思うわね。。
本気で卒婚を考える毎日。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]