不要不急の決定版
2020/05/08 (金)

hare.gif 年休を余らせては勿体ないという理由で休んだ夫・・また20日もあるらしい。
定年後の気楽なご身分・・・ため息
私の内心は?「休まなくて良いよ!!」・・そうでしょ?同世代奥様連合の皆さま同感でしょ?・・笑

休んだ理由はただ一つ・・オートバイに乗りたい・・それだけ(^^;
秩父方面へ行く(都県をまたぐのはダメだ)というので、それならばと小鹿野の有名羊羹を買ってきてもらうことにしたのだった。
白いんげんの羊羹は美味。

お遣いを終えて帰宅した夫、
羊羹の店で貰った〜〜と何やら・・見ると?
御来町感謝・・ウエルカムライダーズ実行委員会ですって。べっ甲飴が入ってました・・小鹿野はライダー歓迎なのでした。
夫の前にはハーレーのオジサンが来店していたようです・・

ホームセンターへ出かける。
GWを休業にしたスーパービバなのだが、休み明けは混雑していたらしいと聞く。
それで、今日にしたのだが・・・かなりの人出・・・あぁ・・
培養土の不足と、ハンギング用のヤシマットなどを購入。

畑へ。
サツマイモ、きゅうり、枝豆、つるなしインゲン、ころあまの植え付け。
収穫はスナップ、絹さや・・飽きました(^^;

欲しくて仕方なかった大型バイクだというに?・・夫
「カブの方が断然楽だ・・・」・・そんなの当たり前でしょうに?・・笑
そしてカブにのり、バイクカバーを探しにホームセンターへ。カインズには大型がすっぽり収まるカバーがありませんでした・・
バイクショップで買うと高いからですが、ビバにも無いと思うけどね、ドンキも探すのか?・・笑

まぁ、タンデムしようとか、お母さんはカブで一緒にツーリングしようとか、うるさいことこの上なし・・・それで?
「お父さんが125tのカブで行くなら、ツーリングしても良い・・笑」と言っておく。
当分の間は大型に乗るだろうから?・・お断りってことよ・・笑

メモ・・市原早生

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]