丸坊主
2019/08/27 (火)

hare.gif 夕立あり。

お昼ごろに外を見たら、玄関わきのヤマボウシと金柑が丸坊主になっていた・・笑
昨日、現代の名工の名刺をもった社長が見回りに来て夫に
「剪定しておきますから・・・」と言って帰ったそうな・・早速今日かい?・・笑
多分、コンクリートやタイル敷作業の邪魔になるからだと思うわ。

まぁ、汚い話ですがヨーロッパトイレ事情が酷かった。
滅多に公衆トイレがなく、駅のトイレには工具の絵を貼り付けてある(故障中・笑)
飲食店のトイレに行列、そして汚い・・・もぅ、日本人には耐えられない状況・・
極めつけは便座ってもんが無いんです。ホテルにはありましたが・・・
空気椅子状態ですよ。アナタならどうする?の世界・・・大笑

そもそも?トイレに対するキモチの違いがあるかもですが、
日本の誇るTOTOのシェアはどのくらいなのよ?と思ったわけです・・
街には無くても構わないけど、ホテルにはあっても良さそうなもんだ?と思ったのは私だけ?
確かにトイレ掃除が厄介になると思うでしょうが・・・

いやはや、なかなかに手ごわいようですね。ヨーロッパでシェアの伸ばすことは困難らしいですわ・・笑
TOTOについて少々調査したところ・・笑

そんでもって、ほら!手をブーンと乾かすヤツあるでしょ?
Dysonよ・・日本では掃除機で有名な会社のを沢山見ましたよ。
それを見ながらワタクシ・・・「mmm・・Dysonか?悔しいな」・・とね・・

呑気にはしていられませんよ。イギリスの会社ですけどシンガポールに本社を移す予定らしいじゃないですか?
そして工場はマレーシアにある。。
中国の大きな市場をにらんでかしら?EU離脱対策?・・と思うわ。
シェアを伸ばすどころか?奪われるかもしれない・・・危機感を持ちましょう・・笑
まぁその、グローバル社会ですので、どこの国と言うのは関係ないとも思います。
自分の息子も日本の会社で働いてないし。

旅行をすると変なことに気づくんです・・笑

そうそう、驚愕したトイレがありました。
エズの教会のでしたが・・・
壁にトイレの便器ごと吸い込まれていくんです。
そして外側から強烈なシャワーを当てて、便器を丸ごと洗浄。
ボケっとしてたら自分にも水しぶきがあたります・・
あまりに驚いてしまって、動画をとるのを忘れたわ・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]