冬野菜もそろそろおしまい
2019/02/23 (土)

hare.gif 強風。

野菜を収穫して娘の家へ配達。電話が来て収穫できる野菜を伝える。
白菜、ほうれん草、ブロッコリー、ネギ、小松菜、青梗菜、大根・・
「わかった〜冬野菜ね〜買い物に行くから、無いもの買ってくる〜」・・だそうで?
冬なんだから冬野菜しかないでしょうが?・・笑

akito君絶好調で遊んでる。
一歳を過ぎたけど歩く気配はなく、ハイハイスピードが上がり、一人で玩具で遊ぶこともあるようだ。
子守がいるので、早速野菜の下ごしらえをしている娘。
タッパーに小分けしているようだ。
調理しながら「春になったら野菜は何がある?」・・と私に聞く。
「そうねぇ、端境期になるからトウ菜だね、つなぎ野菜ね〜早めにほうれん草とか小松菜は種まきするからね〜」
ミックスレタスもそろそろ播種かな?

ジジババと遊んで興奮気味になり、お昼寝時間になって眠いにも関わらず暴れまくりのakito君(^^;
「帰ろうよ、寝ないから・・」・・・名残惜しい夫を急かして帰宅。

自宅用の白菜とほうれん草、大根をもう一度収穫。
そろそろ鍋シーズンが終わるので、今日は鍋物で・・笑

いやはや・・浩宮さま、違う皇太子さまのお誕生日、59歳ですって。ウチの夫と同級生・・笑
一般国民サラリーマンの場合、あと一年で定年だ〜であるのに?
これから即位するんでしょ?・・お気の毒な職業だわね・・・ところで職業というのか?日本国の象徴とは?
定年させてくれ〜と言った天皇のキモチ・・・だよねぇ?・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]