ヘパーデン
2019/02/22 (金)

hare.gif 今日は、モノを落っことしてばかり。
朝一番、ペン立てをひっくり返してから連続落っことし・・
昼はご飯をひっくり返して食べられず(^^;

原因はわかっているので注意すれば良いのだが・・・うっかりと。
ヘパーデン結節の症状ですかね?指に力を入れると痛みが走るんです。
中高年の女性に多いそうですね・・長年料理などの手作業が多いからだそうで・・・指曲がり症ともいうらしい。
全く・・トシをとるとロクなことがない・・笑


金曜日は要注意日。
職場駐車場はとても狭いので、無理やり入って来ようとする車、ラインの外(迷惑かえりみず)駐車する車・・・
時間を見計らって、門番に出ることにした・・
長老ですので、入ってくる人の様子で駐車場状況がわかるんです。
案の定です・・・

運転ド下手なオバアサンが、よその車の前に通せんぼ駐車しようとしてる。
「この前はお昼まで大丈夫だったわよs!」・・それで、
「接触事故が多いんです。これより奥の車が動けなくなりますので・・」・・すると?
「この前、ぶつけたわよ!!」・・なんですと@@
あて逃げを自白か?・・老害もここまで来ると・・・ため息。
恐ろしいので誘導しようとすると、「一人でやるからs!!」・・ブチ切れてる?もしかして?自分が悪いのに?
隠れて様子を見ていると、左右に揺れながらバックしてくる(^^;
その間も、二台の車が無理矢理入って来ようとするのを、大きくバツを作って追い出し。

ようやく出口近くまでバックしたオバアサン、切り返ししてんの?・・呆れてモノが言えず・・・
仕方なく、「オーライ!ストーップ」・・最後は歩道脇の縁石に乗りあげて出て行った・・大笑

そしてしばらくして駐車場を見に行くと、さっき追い出した車がトンデモナイ場所に駐車してる・・・呆
こんなヤツに限って、他の車に当てられたなどと文句を言うんだよ。
・・で、「駐車ライン外の駐車禁止、接触事故の原因になります・」の張り紙作成、と言うか?
上司をこき使う(笑)「張り紙作ってください」・・PC開いてる人だからね・・笑
・・・老害には効果は無いと思うけどね・・気休め。。

「こんなもんでどうでしょう?」と上司。それを見て
「駐車禁止のフォント大きくして・・・」・・と注文するオバサン(^^;

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]