二月も残り一週間
2019/02/21 (木)

hare.gif 二月はホントに早く過ぎますね。気づいたら残り一週間。

出勤日でした。
新年度が始まるわけで、新入学、引越、入社・・・色々な人が新しい経験をするわけですね。
来客もこの時期は少々若返ります・・笑

ミーハーでアイドル好きのワタクシですので、
「そういえばさ、〇●日に●〇TVが来るらしいよ・・」・・との話を聞き
「なんですか?ロケ?誰か来る?」・・と食いつく・・笑
近年、近隣でロケがあることも多い。
少し前は「下町ロケット」とかね・・・背景を見たら、近くの人ならどこだかわかる・・笑
「あのさ、阿部寛が〇駅周辺に出没してるって!」・・
「いついつ??」・・仕事中の会話か?・・笑

明日封切の「翔んで埼玉」の話になり、皆さまに教えて差し上げる・・大きなお世話だな・・笑
「あのね、パタリロ書いた漫画家のヤツよ〜花とゆめ・・・」
「花とゆめ」は「マーガレット」とか「りぼん」とか「なかよし」よりもずっと後の発刊。
だから、そのころに中学生から高校生だった私は、この漫画は見ていない。後世代のもの・・
私の世代のギャグ漫画は「つる姫じゃ〜」だろうな?・・
今、自分の年齢が信じられないわ。皆同じかな?・・笑

プレジデントオンラインに面白い記事みっけ。
「老害の初期症状・・とにかく否定から入る」・・確かに身の回りの老害ジジイはすぐに否定する・・
そして、老害ジジイには「苦笑」と「ニヤニヤ静観」で流す・・これは言えてる!・・
・・老害ジジイに変われと言っても無理なんだから・・
「あ〜そうですね、ニヤニヤ」・・いつもやってるわ〜〜無意識のうちに・・笑

抜粋
自分たちが成長するためには、新しいものに触れていかないといけないし、そこに触れ合える環境をずっと持っていないといけない。
それができなくなってしまうと、気づいたら「老害ジジイ」になっているかもしれませんね。
老害になった時点で終了です。老害は既得権で生きることしかできないから、人生が不安でいっぱいです。

ジジイとは不安でいっぱいなのだな?・・フム

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]