つぎあて
2019/02/20 (水)

hare.gif いやに暖かい。夜になって弱雨。

家の中でゴソゴソ。

夫のスラックスのつぎあて作業・・笑
イマドキつぎあて?と思うけど、ポケットに穴が開いたというもので・・・
「ズボン買う。ケータイが落っこちる・・・」
買うのは簡単だが、ポケットだけでしょ?・・モッタイナイ・・笑

ひっくり返してポケット布を触ると、薄いこと薄いこと・・苦笑
なにかアテ布は無いかと探す。要らない布・・・
・・と言うことで、タオルハンカチの時代になって、弁当包みになっている紳士用ハンカチが犠牲になった。

繕い終わって反対のポケットも一応見ると・・・時間の問題で破けそう・・
面倒臭いので、つまみ縫いをしておいた。

洋服が安くなって久しいが、女性モノも同じで素材が悪いですね。
友人の娘さんが言うそうです。
「洋服は使い捨てなんだから、毎年新しく買えばいいのよ!」・・と。
昭和生まれはそうはいかない・・笑

関係最悪の時。だけど政治とは関係ないから・・・ジョンヨプの歌。
結婚式の入場に使いたい歌詞だな?・・ラブソング・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]