日帰り温泉
2019/02/16 (土)

hare.gif 暖かくなった日。
やることも無しなので「温泉にでも行くか?」・・昨晩の会話・・笑

何処へ行くか?
秩父温泉満願の湯と両神温泉薬師の湯が候補になり、とりあえず薬師の湯に決まった。
美肌の湯ということで、フッ素イオンメタほう酸・・意味はわからん・・笑

昼過ぎに出発。途中で昼飯をとり16時頃に到着。
料金は¥600でJAFの10%割引が使えたので、二人¥1080。
お客は少なくてガラガラ。道の駅の駐車場にはキャンピングカーがとまってたり、他県ナンバーも多かったのだが?

18時頃に出て、帰り道・・・
両神温泉は秩父の小鹿野町にあるのだが、行く道で「羊羹」と書いてある幟を見かけていたのだよ。
気になって仕方がないワタクシ・・・
「ちょっと車とめて!」・・オバサンの勘ですかね?この店には何かある?と感じた・・笑
和菓子通で知らない人はいないと言われる店。百貨店出店を何度も断ってる店だった。
・・・大量生産できないと言う理由で断っているらしい。
日本銘菓100選に選ばれている羊羹は美味。本煉(いんげん)さっぱりとした上品な甘さ。

帰り道途中、東松山で名物のかしら焼き鳥を購入。独特の味噌だれが美味。
夫は焼き鳥と羊羹をつまみに酒を飲むわけでして・・(ーー;

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]