集計
2019/02/12 (火)

hare.gif 相変わらず寒いのと、作業が無いので畑へは行かず。
野菜は冷蔵庫と土間にどっさり・・・

朝は実家の母に電話。
昨日の初誕生祝の報告をと思って・・そうしたら
「今、〇ちゃん(娘)から電話があった」・・と。
「バーチャンに電話しといてね(お礼)」と言っておいたので、早速かけたのだろう。
お節介とも思うが、言わないと抜けることが多いもので(^^;
若いから仕方ないとも思うが、いつ迄たっても親は子供に教えることが多いものだと思う。
私だって、未だに婆様から色々とね(^^;

午後は胃腸科。薬が三種類でた。

帰宅してから、昨年の家計簿の集計など。
旅行(レク)にいくら使った?とかね?。。
一年間で¥464,000ほど。一月のタイ旅行料金まで入れてある。12月の支払いだからね。
他、電気代¥61,427、ガス¥61,160・・・・細かいですね〜〜笑
我が家は普段の生活は、ホントに質素。外食はほぼ無しで孫が来た時くらい?
遊びに行っても、買い物は少ない。そもそも欲しいモノがない。

これをもとにして、今年の予定を立てる。
旅行は一回を豪華にして、回数を減らすか?・・とか考える・・笑
子供達への援助を考えたり・・・来年は棚卸の年だからね、コツコツと計画を立てる・・笑

娘夫婦、イマドキのワカイモンは節約が徹底してるのか?
婿さんが通勤のため、駅近くに駐車場を借りようとしたら、月極¥10000〜で、安いところは小型車スペースだとか・・
それがモッタイナイと思ったらしい。都内と比べれば、三分の一だけどね・・笑
「ウチに停めて良い〜?」・・我が家の駐車場を使いたいとな?息子達が来るのは休日だから問題ない。
駐車場シェアだな?・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]