やれやれ
2019/02/03 (日)

hare.gif 真夜中にdaikiが、オエェ〜と吐き戻したという。
息子が
「風呂に全部入れてあるけど、驚かないで・・・」・・驚く前に臭うわ(^^;
固形物をペーパータオルで拭きとり、洗濯機を回す。
シーツ、タオルケットやカバー、肌掛け布団、バスタオルなどなど・・

風邪っぽいとは聞いていたので、多分風邪の症状でしょう。
昨日は下からも少々漏らしましたから(^^;
しかし、本人は朝から絶好調で遊んでましたわ・・笑
「もう大丈夫!」・・とは言うけど、食欲はイマイチ。
外遊びはパスなので、家の中で遊ばせる・・・と言うことは?かなり煩い(^^;

煩いけれど、6歳と4歳になり楽になりましたね。
ほぼ日本語が通じますから。
明日からまた出張の息子は、グースカと昼寝・・・子守が一番疲れるでしょうね?・・大笑

明日は出勤なので、野菜を多めに収穫。娘も取りに来る。
大根、ほうれん草、小松菜、白菜、青梗菜、ブロッコリー。
雨が少なくて見てくれはイマイチになってはいるが、ほうれん草の甘いこと。。美味しいわ。
娘の分は袋に入れ、明日の朝になったら玄関前に出しておく。

いつの頃からか、節分は恵方巻になっている。
何故広まったのかは簡単、主婦が楽だから・・笑
・・で、タイのガイドに聞いたことを思い出した。
「タイでは三食外食ですので、家で食事は作りません・・」・・いやはや、うらやましいことで?
カナダの時の運転手さんも「カナダの主婦は料理をしませんよ〜〜」・・うらやましいことで?・・笑

それぞれのお国文化ですので、アレコレ言えませんが・・・
料理をしないだけで、他に色々とあるのでしょう?・・そうでしょう?多分・・
私、三食外食では自分がたまったもんじゃありませんわ。飽きるわ・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]