賃貸物件
2019/02/01 (金)

hare.gif 昨晩は今年初の雨でした。良かったわ・・
しかし朝にはカラリと晴れ。

朝、娘からこちらへ来るとの電話。まだ寝てたわよ・・笑
不動産屋へ行って相談するのだとか・・・ペット可物件は少ないですからね。

娘というのは気が利いてる。
「旅行帰りで何もないと思ったから、弁当買ってきた〜〜」

保育園の希望は提出したとのこと。転入予定での申し込みなので、住居決めも急がなければならないらしい・・・フム。

お店へ行って相談したら、少々ボロで駅は遠いけど水回りのリフォームはしてあって、駐車場2台の戸建てを紹介されたとのこと。
駅は遠くても家賃が安ければ駅前に駐車場を借りても安く上がる。
家賃は東京からの距離で大きく違わないが(需要と供給の関係もある)、駐車場は田舎は激安になることも多い。
駐車場はもろに地価ですからね。。駅チカでも¥8000位なものでしょう。
住宅は新しければかなりの家賃・・・

聞くと、不動産会社所有の物件らしい・・・
元の所有者は売りたくても売れなくて、不動産会社がたたいて安く買ったと思われる物件?・・多分ね。。
ペット可ではなかったけど建物が古いこともあり、今回からOKにしてくれるらしい・・・
駅から徒歩26分・・・こりゃまた遠い・・笑

昨日、雨の前にと収穫しておいた野菜を持って帰って行きました。
婿さんに図面を見せてから、連絡をするらしい。
多分、コレで決まりでしょう。
物件がなくて、その昔合併前は「町」だったトコロを予定していたらしいから・・笑
その場所に比べたら、駅まで徒歩26分はかなり近いもんね。

旧居の賃借人が出て行ったら、娘家族を住まわせる予定だが・・・・
こんなに物件が少ないのでは、なかなか出て行かないかもね?どの物件と比べても条件が良いもんね・・・
今更ながら、我が家は良かったんだな〜と思うもの・・苦笑

親が「ココに住んだら?」と言った時に素直に聞いていたらね?
・・こんなに苦労しなくて済んだのに・・後の祭りだわさ・・笑
婿さんにしてみれば、マスオさんっぽくなるのが嫌だったのでしょうけどね?
1.2`離れてますから、そんなには大変じゃないでしょ?丁度良いでしょ・・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]