タイ旅行・三日目
2019/01/27 (日)

hare.gif 大気汚染著しいバンコクでは、マスクは品切れになっており買えません。
皆、マスクをしてますよ。私は日本から持参しました・・笑

今日は100`離れたダヌムン・サドゥアク水上マーケットへ。
乾期なので、ホントに埃まみれ?・・(^^;
二年前のアンコールワット観光も乾期で埃まみれでしたが、アチラは土埃。
バンコクはPM2.5ですからね・・・

タイは今は観光立国ですが、中国人と白人がかなり多いです。
フランス人は三週間くらいの滞在だそうで、バス移動しながらホテルは毎日変わるそうです。

水上マーケットは観光地。
手漕ぎボートに乗りたかったのですが、ツアーではモーターボートで行って現地で降ろされる。
バスが迎えに来て・・と言った具合。

買いたいモノはありません・・笑
マンゴスチンを試食しただけでおしまい。
値段も前日のお寺近くの売店の方が安い。
私は前日にタイパンツを100バーツで買いましたが、ココでは200バーツ、値切って2枚で300バーツだそうな?同行者が教えてくれました。
タイパンツは涼しくて楽ちんでしたので、観光するには良かったわ。Tシャツとタイパンツでこの日は過ごしてました・・笑

午後はバンコクに戻り食事をして宝石店へ連れていかれる。
タイは宝石産地ですけど、買いたくもない・・笑

その後は空港へ。チェンマイに飛んでホテルへ。

i0 i1 i2
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]