タイ旅行・一日目
2019/01/25 (金)

hare.gif 最寄り駅からリムジンで成田まで。
成田までは遠いんだけど、歩いて5分の駅前から直行バスが動くことになりまして、まぁ〜便利ですことね・・
料金は電車よりも少し高いけど、その楽々なこと。。

7時過ぎに成田到着。
カウンターはまだ開いてないので、近くのカフェで少し休憩。
チェックインを済ませて、免税店をぶらぶら。ちっとも安くないですね‥笑

今回は一人参加ツアーに申し込み。バンコクは初めてですし、治安の心配もありなので、観光付きを選択。

タイ国際航空9:45発に乗り込む。
周囲は同じツアーの人ばかりで、隣の人は北海道からの参加のジイサン。
これがまた・・・・・アタシは添乗員じゃありませんから!と言いたくなるほど、色々と聞いてくる・・笑
そして、しゃべり続けるのには参ったわ(^^;
それで映画を見るのが遅くなったわよ。
聞いたところによると、「ゆめぴりか」農家。50町歩の田んぼをやってるらしい。
「ゆめぴりかを作るようになって、この頃は少々余裕も出来たので、農閑期に旅行・・」・・・人のよさそうな70歳くらいかな?
奥様は「腰が痛いから行きたくない」・・とおっしゃるそうな?・笑

バンコクに到着してからが驚いた。
成田からの参加者は26人と3人に分けられてて、私はその3人の方へ・・何故?
成田からの26名が一号車、成田あぶれ組と福岡、名古屋の合計25名が2号車。
ガイドさん「あ!!間違ってる、女性を男性と書いてある・・」・・そう、私の名前の前にMRと・・・
本来ならば、男性3人を振り分けたつもりだったのだな・・・
成田からの女性は私一人だけ・・・・っま、アタシは大丈夫ですけどね?そうじゃない人もいるはずだから・・・
実際、成田で「私、一人参加は初めてなんです!」・・と、くっついてくる人がいましてね・・・楽になれた気分でもありましたが?・・笑

旅行が進むにつれ、良かったと思う気持ちは強くなる・・笑
合流組の女性はお国言葉で喋るしね・・笑
この先の五島列島観光とか色々と情報を貰ったり・・・何しろ長崎の人がいましたしね。

成田組の三人は、北海道、埼玉、神奈川。
北海道のオジイサンは、クロアチア旅行から帰ってすぐのタイなのでした。中三日なので東京で宿泊していたそうな(^^;
この人と隣り席にされたのには、ワケがありそう?・・英語もダメで手がかかる・・笑
神奈川からのオジイサンは、二子玉川からのリムジンで成田まで来たそうだ。
最寄り駅は小田急だそうだが、新百合ヶ丘からのリムジンでは間に合わなかったという。
埼玉の田舎の方が便利なのねぇ?成田までは?イエイエ、ホントに交通は便利よ・・・笑

夕食を食べてからタイ式マッサージへ。コレ極楽・・笑

i0 i1 i2
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]