風が冷たい
2019/01/21 (月)

hare.gif まだ雨が降らない。
風が冷たいのに、スギ花粉が飛び始めたらしいと来客が言う。
敏感な花粉症だと、すぐに感じるそうだ・・・大変だねぇ。。

今日もかなりの忙しさ。おまけに電話で怒鳴る人もいて・・・(--;
なんだか?み〜んなの気が短くなってるよう?・・高齢化・・笑
ある人曰く・・・残りの人生が少ないから焦るんだよ・・笑
う〜ん・・・自分が気の長い人だからかもしれないけど、すぐにキレたりするほうが時間の無駄だと思うわ・・笑
その間、思考回路が止まっちゃうでしょ?

正月に母親が言ってたけど、高齢者はすぐに怒っちゃうけどすぐに怒った自分をアホに思うんですって・・笑
でもね、すぐに反省して本人はそれで良くてもね?・・怒鳴られたりした人にとっては、クソ婆とクソ爺なんですよ・・
ホントにストレスがたまる仕事だなぁ・・と今日も実感。。
自分は「こんなババアには絶対にならない・・」と思うわけね・・・自分の思い通りに進まないと怒りだす年寄り。。
専門場所に電話をつなぐと、怒って受話器を投げつけて帰るジーサンもいる・・・ため息ですよ。
何故、ごり押しをして通ると思うのか?・・ホントに不思議。

そろそろ畑の年間計画を立てる。
夏の畑作業は辛いので、畑半分を黒マルチで覆ってしまおうと思ったりする・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]