配達
2019/01/19 (土)

hare.gif 夫が孫の顔を見たがるので、野菜配達へ。

「行きたいのなら、野菜の注文を聞いたほうが良いよ〜」というと、娘にすぐに電話。
「今、・・・と・・・と、ある・・・」・・と説明していたが返事は
「全部〜」だったらしい・・笑


畑収穫(夫)・・大根、白菜、ネギ、青梗菜、レタス、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、人参
保存野菜からジャガイモ、おまけでミカンとリンゴも。

葉物野菜は寒さで傷んでいる部分が多い(とくに青梗菜)
「綺麗な葉っぱだけ使えばよいから。だから減るよ〜〜笑」
それから白菜に関しては
「虫は居るものとして考えなさいよ。出てきたらコンニチハと言えばよい・・笑」
恐る恐る葉っぱを剥がしているようではだめだ・・笑

到着したとき、akitoは昼寝中・・ま〜起きないのなんのって@@
ようやく起きて、離乳食タイム・・そのメニューを見る。
「あのね〜野菜が無かったから、大根だけのトン汁ぅ〜〜〜」・・・無ければ買いなさいよ(−−;

っま、節約を考えているから、虫つき野菜も食べるのでしょうね?
無駄使いをしないということで、それも良しか?
昆虫や爬虫類が好きな婿さんだから、たとえ見逃してしまっても大丈夫らしいし・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]