曇り空
2019/01/15 (火)

kumori.gif 忘れた頃にくるとは聞いていたが、昨年の6月に購入したマンションの不動産取得税のお知らせが県税事務所から届いた(−−;
いえね、法律なんですけどね・・・臨時支出だわ・・・痛いわ。
息子にローンを組ませても良かったのだが、諸事情、今後の相続などを考えて親名義。
この先転勤など、色々とあるでしょうし。


元旦にコケて強打した膝の痛みがようやくとれてきた。
膝をつけないって、かなり不便でしたね・・笑
右肘の怪我の瘡蓋も取れて、押さえても痛みはあまり感じなくなってきた。
骨が弱い人であったなら?多分、骨折だったでしょうね?・・笑

25日からタイへ旅をする。
そろそろ準備をはじめるとするか?
そうそう、タイからの観光客が急増してるそうです。日本でお買い物をするほうが安いそうですよ・・笑
バンコクは物価が急騰してるそうで・・・
クアラルンプールもそうでしたけど、東南アジアは元気ですね。
その発展ぶりにビックリすることでしょう。日本はこの先衰退ですわな?老人ばかり(^^;

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。
猛き者も遂にはほろびぬ、偏ひとへに風の前の塵におなじ。
・・・・いつまでも繁栄は続きませんわな・・・
どこぞの大統領が「謙虚に・・」と発言しました。日本国民はむかっ腹でしたね?・・笑
でもね、言ったのがあの国のあの人だからむかっ腹なわけで、
よ〜く考えたらね・・・謙虚にならなきゃいけないと思うわけですよ。この先の日本が心配ならね・・・隣だけとお付き合いしてるわけじゃない。

自分が年を重ねて思うに・・・
一番の老害は、謙虚さにかけてくることだな・・と。
仕事で接客をしながら
「こんな年寄りにはなるまい」・・と思ってるのに、自分の身勝手さに驚くときもかなりある・・笑
仕事を離れたら、もっと気をつけなくてはならないと思うわね。


収穫のため畑へ。
ほうれん草、レタス、ブロッコリー。
スーパーへも食料調達へ。

今日は肉じゃが。。
二人世帯だというのに、大量に出来ちゃったわよ・・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]