カラカラ
2019/01/14 (月)

hare.gif 雨が降りませんねぇ。
震度4の地震あり。

そうそう、土曜日が誕生日だった母。
満81歳になったわけだが、母を含め5人姉妹が健在。
90歳くらいから78歳までかな?多分・・笑

その上から二番目の姉がスタコラとやって来たという。
今年で88歳かな?昭和6年生まれ。一人でどこへでも行く。
一日中、食べるわ喋るわで、うるさかったらしい・・・(^^;
末っ子の妹は、某市のシニアボーリング大会で三位入賞と年賀状に書いてあった。
「私は元気ですよ〜・・・」

母親曰く、
「戦時中の食べ物の無かった時代に生き残ったんだから、私達は丈夫・・・笑」
自分が置かれた場所で、精一杯生きていれば良いだけだ。

安易に家族や他人に頼ろうとせず、出来るだけ自分のことは自分での精神・・笑
ジイが残ったら、こうはいきませんわな?順番を間違えなくて良かった。
年長者の従姉は「私達の母親連中は、とんでもなく気が強い・・(心配しても)どうにもならんわ・・笑」
・・ということで、ドコの子供達も5人のババ様を遠目に見守っている次第・・笑
いつまでも続くわけではないけどね・・・あと何年・・・・

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]