美容院へ
2019/01/11 (金)

hare.gif いじわるばあさんだか、山姥だか?になっていた髪の毛・・笑
前回から二ヶ月たったかな?限界。
予約はとらないお店なので、チョイと車をとめて
「いつ頃来たらいいかしら?」と聞きますと、
「〇〇(担当)ですね〜今、空いてますからすぐですよ〜」・・あら?慌てて
「邪魔な場所に車をとめちゃって・・」と言いますと、
「すぐに終わるお客さんがいますから、大丈夫!呼びますから〜」

・・美容師さん、そろそろ慣れてきたのか?話をするようになってきた。
「お正月はどんな・・・」・・さんざんだったわ・・大笑
彼は、お母さんと奥さんと娘さんとで横浜中華街へ行ったそうだ。
「中華料理なんすけど、普通のラーメンとかの方が美味しいと思うんですよね・・笑」
確かに・・・ふ〜む?食レポとかなら、考えて発言するのだろうけど、
「食べなれてるモノが一番かもね。高級すぎてるもんって、私もそう思う・・笑」
しかしま、普通のラーメンは日本食と言ってよいのではないか?中華料理には無いからね・・笑

旅行の話になり、彼は独身の時にタイへいったそうだ。
そして、現地人と間違われたという。それで彼をよ〜く見たら・・・
まさに現地人(^^;
「向こうの人って、色が黒くて身長もあまり高くないじゃないっすか〜俺黒いですもんね・・笑」
いや?それよりも・・・そのまんまムエタイの試合で出ても良い見た目だよ・・大笑

ライブの話にもなる。
「この歳でしょ。チケットが取れたらかたっぱしから行くわ・笑」
昨年取れなかったアルフィーの話になり
「高見沢さんって不思議な人ですよね〜」・・そうね・・笑
坂崎さんは79.5で番組持ってる。他二名はね・・・埼玉県出身。
「高見沢・・蕨、桜井・・秩父・・・・・埼玉出身には見えないでしょ〜・・」
明治学院というのは皆知ってるけどね・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]