いじわるばあさん
2019/01/10 (木)

hare.gif 夫の面倒など見たくないが、娘の野菜の収穫だけはやる・・笑

完全防備をして畑へ。
畑人がマスクをしている私に近づこうとするのを、手で制御する。
「インフルが治ったばかりですので・・・」・・ま〜この手があったわ。余計な話をしたくない時は「風邪なので・・」・・笑

丸大根、ブロッコリー、ほうれん草、カブ、小松菜、白菜、人参
泥付きのまま袋に詰め込んでサッサと帰宅。

軽く泥を洗い流し綺麗な袋に入替えて、内容物リストを書いて貼り付け玄関前に出しておく。
体力が落ちた今は、これでもう息が上がってしまうよ(^^;

電話が鳴る。
賃貸に出してる家の敷地内汚水桝の蓋が割れたそうだ(><)
車のタイヤでやっちまったらしい。
管理業者から連絡が入り、賃借人が購入してきたものでもよいか?との問い合わせ・・ん?
賃借人が安く済ませようと頼んだようだな?コヤツ、賃貸を渡り歩いてるプロみたいなやつでイチイチうるさい変人。
神経質?細かい?・・雨戸を開けない(畳焼けしないため?)
(元々住んでいた場所だから、近所は皆知り合いだよ。情報は入る・・笑)
大手企業の法人契約。借り上げ社宅扱いだから金銭的なトラブルは無いけどね。

まして業者担当の前置きが気に入らなかった・・「コレが無ければOKしたとおもうけどね」
・・オバサンの気分を害しちゃいけないよ。誰から管理料をとってんの?・・・しかもインフルで不調中・・笑
担当者の「経年劣化もあると思いますが・・・」・・・それがあったとしても過失になるんではないかい?カチン・・・一瞬でいじわるばあさん化する。
で、「元と同じものでお願いしたいのですが?」・・と言いますと、都内業者だから手配が面倒なのでしょうね?
賃借人は即対応希望とのことなので、仕方ないのでこちらで手配し、管理業者宛てに請求書を送ってもらうことにした。
ガスなどの工事も頼んでいる地元業者なので、本日中に対応してくれるとのこと。
費用の高い安いなんぞ知らんわ!・・余計なことを言うからそうなるんだよ。

アホだよねぇ?・・オバサンとは元来若い男子には優しいんだよ?違う?(笑)ジーサンは嫌い・・
そりゃそうでしょ?オジサンの逆だと思えば良いのだから。オジサンは若い女子に甘いでしょ?・・笑
「あのぅ、相談なんですけど、〇さん(賃借人)が・・おっしゃってまして・・何とかお願いできませんか?」・・とは言えないのか?
まぁ、大抵のお宅では奥さんが電話に出ると
「主人に相談してみます・・」・・なのだろうね?・・ウチは違いますから。ワタクシが担当・・笑

娘から「野菜貰ったから〜ありがと」とLINEに。
今日は中学時の同級生に会ったらしい。女の子を出産したそうだわ。
そういえば?娘の友達の子はすべて女子??
akitoは将来モテ男子じゃないの?・・笑

今年の選抜入場行進曲はマッキーですって。元気チャージできるね、名曲だ・・笑



この曲で完全復活出来るな。イッキに22歳に戻るよ・・
アルフィー、赤いちゃんちゃんこでステージに立ったりしてるね。カンレキーズなんて?コミックバンドかい?・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]