インフルエンザA型
2019/01/07 (月)

hare.gif いやはや、今年は正月から怪我やら病気やら・・
職場に連絡をしてお休みを貰う。行ったら迷惑でしょう?・・笑

多分、伊勢丹の人ごみでウイルスを貰ったのだと思う。
年末年始の疲労も重なって・・・
6日の休日診療医を119で聞いて、検査したら「ハイ、インフルエンザです」あっさりと言われた。
39.3℃まで熱が上がったかな?さすがインフルエンザだと思ったわ・・笑

そして夫は年に一度の人間ドックの日。
帰宅して言うに
「善玉と悪玉と超悪玉があるんだってさ、今・・」・・コレステロールだろうさ?
そしてその超悪玉が多いと言われたという・・・ほらほら?言わんこっちゃない。
夫の健康保険組合は特に厳しいらしく(担当医師曰く)
「気にしなくても良いけど、引っ掛かるねぇ・・・笑」

特に治療とか薬とかは必要無いらしいが、結構なショック?
毎日毎日、どんなに注意しても飲むからねぇ・・・
酒飲みってのは自制心が欠如してるんだわね?多分。
おまけにアイスクリームとかケーキとか、甘い物も大好き(^^;
孫のために買い置きしてるアイスがいつの間にかなくなる・・・犯人は一人しかいない・・笑

そして将来、家出されては大変だと思ったのか?
「お粥を作る!」・・・数時間かけて(^^;
そうそう、特別なモノが作れなくてもよいのだよ、お粥とみそ汁さえ出来ればそれでよい・・みそ汁は作れないけどね(−−
お粥だけで大変だったのか?コンビニの残骸がゴミ箱に・・・だから超悪玉が増えるんだよ・・・

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]