初出勤
2019/01/04 (金)

hare.gif 夫の初出勤。勤め人生活の最後の一年が始まる年になる。
「あ〜あ〜始まっちゃった・・・」・・とボヤキながらの出勤だけど、それが無くなるのも寂しくはないかい?ピンと来ないのだろうけど。
離職初体験ですからねぇ・・転職や(良く言えば)充電期間があった人以外なら。

今後、再任用を選ぶのか、別の場所の仕事につくのかはわかりませんが、無職になるのは許しません・・
そうしないと、私の具合が悪くなるのですからね。家出(家事放棄)をすると脅しておりますよ・・本気です。
夫は冗談だと思っているようですがね・・笑
夫にしても、健康のためには規則正しく暮らしませんと?もちろん収入も大事ですがね。

年賀状の不足分を買いに出かける。その場で書いて窓口投函。

冷蔵庫にはまだまだ正月用食材が余っておりますので、この週末で片付けましょう。

娘より「akitoのお誕生会を2/11に・・」との連絡あり。
初誕生祝ですので一升餅が必要です。・・で、
「作っておくから・・」・・お店に頼むと、体裁は良いけどアホらしい値段ですからね・・笑
包んで担いで、その後は食べちゃうんですから。作れる物は作りましょ。

不穏な空気の東アジア情勢ですが、なんとかならないものでしょうか?
締め上げる方法・・(^^;
しかしま、腹立たしいことこの上ないのですが、ドラマは面白い・・・笑
今、大昔の冬のソナタがGYAOで流れています。チラ見をしてる。
その頃の春川駅が出てきて、今の駅との違いにビックリ。
かなり日本よりも遅れていたとも言えますが、発展の速さにも驚くわ。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]