初売りへ
2019/01/03 (木)

hare.gif 伊勢丹の初売りへ。
子供服のクリアランスセールも今日から七日まで。狙いは福袋・・笑
ブランド子供服など?・・そうね?そう・・南青山のセレブならば普段着に沢山お持ちでしょう・・笑

娘と売り場を眺めながら・・
「南青山に住んでないからね〜kerakera」
いえね、南青山気質の場所は、日本国中どこにでもあると思うけどね・・埼玉ならもちろん浦和です。
埼玉で初めて暮らした街ですが、ま〜ずね、お高いのなんの・・笑
大宮のほうが利便性が良いですが、浦和の方々はプライドがお高くて・・天下の浦和高校(クイズ王選手権で有名でしょ?)もありますし。
ワタクシ、性に合わずにサッサと転居いたしました。

娘の子ですし、ワタクシの好みも言えますので(笑)ブランド福袋を二つほど購入。
今は中身がわかりますのでね。大体上代の半分の値段ですね、計算するとです。
しかし?いかにブランド日本製とはいえ、二歳用のボトムス(超可愛いけど)が定価¥17500ってなに?
あ〜驚いた・・笑
娘は今後2〜3人は産みたいそうですので、皆が着れば元はとれます・・笑

あのね、福袋ではない場所でお隣で品選びをしていた婦人が・・・
「買っても着るかどうかもわからないし・・・」・・とね。
多分、息子さんの方の孫なのでしょう・・その気持ちがホントに良くわかりますから・・苦笑
娘を産んでおいて、ホントに良かったと思うんですわ。孫に関してはね・・・笑
当然、息子の子も可愛さは同じですけどね。気分ですよ気分・・買いたい気持ちと遠慮が同居するんです。

1階におりて小物を買おうかと思いましたが、お会計の行列を見て「今日はやめよう」・・笑
店員さんに「会計にこんなに並ぶの?」と聞いたら、「初売りにクリアランスなので、初日なので・・」

年賀状の確認。
喪中の連絡は三人で少な目でした。賀状枚数は年々減らしております。
OL時代の上司は、「今年は古希を迎えます。今年で年始の挨拶は・・・」・・終活を開始したのでしょう。
サラリーマン時代約40年間のこと、色々と書いてありました。
読みながら「そうか〜そうだったのね〜」・・・
私が入社したころは、社員平均年齢が30歳ほど。今では大企業ですけど、東証二部上場したばかりだったかな?
若くして課長になりたてで、悩みの多かったころ?かなり頻繁に飲みにでかけましたね・・笑
とても懐かしく思いました。これで最後ですしね。。
FBなどで近況がわかる人もいますけど。

担任の先生からは、クラス会に顔を出せ〜と・・
今年は行きましょうかね・・・笑

友からは「孫が生まれた」とか「遊ぼう!」とか・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]