一年の計は元旦にあり
2019/01/01 (火)

hare.gif 関東地方は晴天の元旦でした。

午前はのんびりゆっくり。
息子の都合が悪くなったので、夫がババ様を迎えに行った。
お昼少し前に到着。
娘家族は3時頃、息子は夕方遅く到着。

正月とて仕事をしている人も多く、家族そろって・・とはいかないお宅も多いと思う。
ウチの場合、時間差のお年始挨拶は面倒なので、なるべく一度に済ませようとしております・・笑
かなり無理矢理?

おせちなど煮物、正月食材を並べ新年会を始め、息子が到着してからしゃぶしゃぶとお刺身。
いやはや、akitoが動いているときは油断も隙もなく・・婆は料理以外の時はもっぱら子守。
いえ、今年はmioとdaikiがお母さんの実家でお正月とのことで、それだけでも子守負担が減って良かったのですがね・・笑

今年のお肉は山形牛しゃぶしゃぶ用、少々張り込んで高〜いの・・笑
牛肉だけですとギトギトですので、豚リブロースのしゃぶしゃぶ用も追加しました。
野菜はもちろん自家製。

おひらきになり、ババ様の持ち帰りの色々を、息子(この人は下戸ですので)の車へ運ぶとき・・新年早々コケました(−−;
膝と肘を強打し腫れあがり、只今冷やしておりますわ・・

今年一年、「怪我に注意」と一年の計は決まりましたわ。強制的に・・笑
しかし、打ち身だけで済んで良かったわ・・正月元旦ですからね。アホだわ。。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]