余計な約束
2018/12/30 (日)

hare.gif 朝のうち風が弱かったので、隣町の道の駅へ。
孫達の自転車などを積んでいく。
自転車の練習などに丁度良い広い場所がある。

私は直売所をのぞき少々買い物。
焼きそばや五目御飯のパックを買って、お昼ご飯は車の中で済ませた。

風が強くなり、我慢できない寒さ・笑
直売所の店頭にだしてあるテントもたたみ始めたわ。飛ばされるからね。

自宅へ戻り、玩具でゴチャゴチャのリビングで皆が過ごす。
息子はスマホ、夫はタブレット、孫達はPCで動画。
そのうちに皆眠くなって?・・・笑

帰り道の車の中で昼寝をしてほしい息子が
「帰るよ〜」
洗濯ものや作り置きおかずを持たせる。

玄関に置いてある幼児用の乗り物は、順番に使うのだが・・daikiが
「自転車は青が良い・・」・・姉のピンクの自転車のお下がりは嫌だと主張・・笑
まぁ、その下にakitoがいるので
「来年の誕生日にね、五歳になったらね・・」・・また余計な約束をしてしまった。
幼いながら、絶対に覚えてると思うわよ・・・とほほ・・

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]