仕事納め
2018/12/27 (木)

hare.gif 良い天気だったわ〜でも、仕事。

帰宅してポストをを見る。
来たわ〜特定健康診査結果・・笑
絶対にメタボ判定だと思っていたら、非該当ですとよ@@
体重とか腹回りとか・・かなりヤバイと思っていたが?

よ〜く見る。
血圧はまず問題ない。上が108で下が70
血中脂質・・コレ心配だったのだけど、中性脂肪は基準値の半分、HDLが40以上のところが60以上・・
あらら〜更年期にどっと増える悪玉のLDLがやはり・・・少しオーバー。

肝機能は悪くなりようがない。いつも基準値未満。
血糖検査、100未満が基準でギリギリか?95だったわ。注意しようっと。。
・・ということで、問題は皮下脂肪だな・・・減らないんだもんね〜体重・・笑
医師の判断の欄は要医療。
メタボではないのだから、十二指腸潰瘍治療のことだろうな?
もしかして痩せたら潰瘍もなおるんだろか??

スーパーにお正月の買い物チェックリストがあったので貰ってきた。
お煮しめと黒豆はババ様が作る(自分の味が良いのだろう)と言うので、その他は買ってくるだけメニューだな・・
お雑煮としゃぶしゃぶの材料だけ。

明日はお餅をつくので、もち米を洗って準備。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]