今日あったかいね〜
2018/12/25 (火)

hare.gif 会う人、会う人「今日はあったかいね〜」と言う・・笑
昨日が寒すぎたんだと思うわよ。

年末恒例の職場仲間への野菜の収穫作業をする。
今年は野菜が安いから、そんなには喜ばれないとは思うけどね・・笑
大根、人参、白菜、小松菜、ほうれん草、水菜、青梗菜、カブ・・こんなところかな?
運ぶのに重すぎて大変でしたよ。
一部はお隣へのお裾分けとして分けておく。

午後、埼玉りそな銀行へ行くと、大変な行列でしたよ・・・1時間くらいかかりそうな雰囲気。
それでここは後日にまわすとして、近隣の武蔵野銀行へ行くと、ここはガラガラ・・
確かにね、いろんな面で遅れてる感はするけどね・・
しかしATMに誰も並んでいないのだから、普段使いにはコッチが良いのかもね?駐車場も楽々だし。
給与振込口座(そのうち年金口座)を武銀にしようかしらん?

胃腸科へ。
薬で胸やけ吐き気はすっかりおさまっているので、「薬ください」と行く。
先生は「足の方はどう?」・・極悪虫に刺されて腫れあがってるときに丁度診察へ行ったもので。
「そうそう、まだかゆい時があるんですよ〜」と言うと、先生が見て
「一か月もたつのに・・・」・・ホントに極悪でしょ?・・笑
28日分の胃薬を貰って外へ出たら真っ暗・・・早く日が伸びないかな〜と思いながら帰宅。

明日明後日と仕事なので、おかずのまとめ作りをする。
・・いたって簡単なものばかり・・笑
タッパーに詰めて、冷蔵庫に入れておく。これがあると、食事の準備は15分で済む・・笑

次に・・
余った生姜を刻んで2〜3分割して冷凍。
カブを刻んでキュウリと浅漬けにしておく。
冷凍庫整理のため、炒めてあったひき肉と玉ねぎ、それから冷凍トマト(夏の収穫ね・・笑)でミートソースを作っておく。
孫が来た時にすぐにスパゲッティが出来るようにっとね・・

疲れたので、音楽を聴きながら日記を書いてる・・笑


たまには収穫物をのせよう。落ち葉ネットの上に並べた
画像1・・大根と人参・・誰が見てもわかる・・笑
画像2・・白菜とカブ
画像3・・これは何が何だかわかんないでしょう?スナップエンドウを笹で風除けし、手前は正月用のもち菜。後ろはカキナ。
     いい感じの大きさでしょう?もち菜を収穫したらエンドウに追肥をする。

i0 i1 i2
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]