今年はリースで
2018/12/24 (月)

hare.gif 気温は12度まであがるそうだが強風で、かなり寒く感じる。
今日の予定はリース作り。
正月は寄せ植えが多かったのだが、フリーペーパーにリースの作り方が載っていたのでコレに。
葉ボタンとシクラメンその他で正月用リース・・どこが正月?と思うけど・・・
苗を植えこんでしばらくは横に寝かせておき、落ち着いたら飾る。
それから100均で正月っぽい飾りを調達するつもり・・笑

玄関前にプランターを配置する。
沢山あっても目にうるさいので、ポスト下の小窓用にジュリアン、階段と表側にピオラを。

裏の花壇はありあわせの苗を植えこんである。かなりテキトー・・笑


昨日は平成最後の天皇誕生日だったってことで、実家のババ様はスタコラと二重橋前まで電車に乗ったそうだ。乗り換えなしで迷わない・・笑
そこは?エライコッチャデ〜の状態だったらしい。
TVで見ててもすごかったもんね。
コンサート会場よろしく・・スクリーンに映し出された姿だけ見えたそうだ(^^;
ウチの母、来年早々81歳の誕生日が来るんだけど超元気。・・世の中ボケたり歩けなかったり病気、そんな人も多いだろうけど・・
この人ね、出かけるのは好きじゃないんだけど、行きたいと思えばどこへでも一人で行くわね・・アタシと同じじゃないさ?・・笑

それにしてもだ・・天皇って?大スターなんだね?@@
いや?わかっちゃいたけどものすごい人気なんだね?
これを外国人から見るとだよ・・・・某将軍様のマンセーと同じに見えるんじゃないかしらん?
我が国のことだから良いんだけどさ・・・捕鯨と同じく干渉してもらっちゃ困るんだけどさ・・・
などとね・・・・

音楽は一日中流しっぱなし。それで良いな?と思うと誰?と調べる習慣。
BTOBが良いなと思ったので、どんなグループ?と検索したら・・K-POP界の実力派ヒーリング(癒し)アイドルだそうだ・・笑
7人もいると誰が誰だか?
お父さんが有名フォークシンガーだった子とか、アメリカから歌手になるために渡韓した子とか、
ミュージシャンを目指しててアイドルになる気は無かった子とか・・作曲は担当してるらしい子とか・・とか調べたぞ・・笑
実力があるわけだ・・・ふむ。。まだみんな若いのに2012デビュー・・ほぅ・・
職場ジジイが「なにを歌ってんのかわからんし(ハングル)・・」と言っていたが・・・
J-POPはガラパゴス、K-POPの方が世界的に知られてんの・・・と言いたかったけど、一応アチラが年長者なので遠慮しておいた。
石頭だから、音楽になると英語と韓国語の区別もつかないだろうし。英語混じり歌詞多し・・笑

画像1・・不細工なリース完成(笑)花苗がもう少し大きくなるとバランス良くなるかも?
画像2・・ビオラと這うタイプのグリーンを植えたが、ビオラに浸食されたか?
画像3・・ビオラ2種とウサギ

i0 i1 i2
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]