ウロウロと
2018/12/23 (日)

kumori.gif 昨晩、息子から忘年会のために此方に来ると電話があった。
子供達、同時でも大変だが時間差でも面倒だ(^^;

予約していたホンダへ行く。
ヴェゼルの試乗車に乗り、自宅車庫へ入れてみる。
普段が軽自動車なのだから・・・デカイじゃないか!と思う・・笑
以前はアテンザが入っていたのだから、それよりも小さいハズだが・・・・大きく見えるな?

二台持ちならばあまり考えなくても良いのだが、夫が通勤に車を使わなくなった今は一台で十分。
それが問題…選ぶのがホント大変・・笑
私が乗りやすく、乗降が楽で、駐車するのが楽で燃費良く・・・
帯に短したすきに長し・・・結局、今のところはN-BOXが一番使いやすいとの結論。

夫が定年し、その後の生活パターンが決まったら改めて考えることにして・・笑

そうは思っても?次にトヨタへ。
シエンタとルーミー、アクアを見る。
私の希望とか生活スタイル諸々・・お話して、彼が
「N-BOXは良いですね(笑)それでも少し不満が出たときに普通車のルーミーを考える人が多いですよ」・・と。
そうね、1000tの5ナンバーサイズ・・お手頃・・笑

玩具のリサイクル店を見る。
孫達が遊びに来た時の乗り物、幼児用自転車、三輪車、アンパンマンカーはあるのだが、
外用の足で蹴って進むタイプの良いのがないかな?と思いまして・・・akito用
室内用は30年前のが現役であります。木製の玩具は良いですね。積み木も現役・・笑

その昔、息子はランドクルーザーが気に入って、ずっとそれに乗ってました・・笑
ジープを見つけて即購入。幼児用でも少々車高の高いのが良いんです。修理しながら長く使えますよ。
¥1999お買い得でしたね、ほぼ新品。
元の持ち主・・ジジババからのプレゼントが被ったか?外遊びをしない子だったのか?・・笑

帰宅すると息子が来てた。
今年五段審査に合格したので、忘年会でそのお祝いがあるから出席しなければいけないらしい・・
保護者からの会費もあるのだし、もう少し指導者として活躍しなくては?・・と思うけどね・・・忙しいでしょうし。
明日はまた予定があるとのことで、飲酒はせずトンボ帰りだそうだ。
それで
「カーサン!明日の手土産を買う暇がないから買っておいて!」・・親をこき使う(−−;
倍額を請求してやるぞ・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]