貰えるから
2018/12/22 (土)

harenotikumori.gif 昼前にぱらりと小雨。

午前、収穫。
大根、カブ、ほうれん草、小松菜、水菜、人参、ネギ、白菜、キャベツ、ブロッコリー、サニーレタス、紫キャベツ
貰い物の柚子、それからジャガイモ、玉ねぎ、カボチャを追加。梅干しも。

荷物を積んで娘の家へ。
玄関前で店開き。まるで行商・・笑
ネギは貰い物があり、水菜はイマイチ・・ってことで、その他を家の中へ。

ほうれん草を3束ほどもらったそうで・・
「それで野菜を食いつないだ・・笑」・・・冷蔵庫の野菜室は空っぽ@@

母親に似て、ケチ根性発達?・
貰えるとわかってるから買わないのだろうけど。
仕事復帰したら、野菜の処理は手がかかるからね・・どうなるやら?・・笑


丁度akitoの食事の時だった。ほうれん草を刻んでシチューのような?そんなメニュー・・笑
デザートはリンゴをすりおろしてチン。
最初の子は手をかけるものですわな?二人目になると・・離乳食って?何を食べさせてたっけ?・・そんなもんだ・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]