煮物
2018/12/12 (水)

kumori.gif 昨晩からの雨が朝まで。

娘の体調は戻ったらしい。と言うか?そんなに具合が悪そうでもなかった(^^;
夜中の授乳が続いているのと、起きている時は片時も目を離せない育児疲れ・・笑
10ヵ月が過ぎたので、来年の4月からは保育園へ行くのだし・・・
「ストローで飲めるのなら、フォローアップを寝る前に飲ませて様子を見たら?」と言ってみる。
母乳よりも消化が悪いミルクならば、朝まで持つとも考えられるからだ。

離乳食は沢山食べるのだし、母乳は補助程度になってきているのだし・・・断乳しても良いと思うが?・・
踏み切れないのは娘の方・・・
母親の方が寂しいんですよ・・多分ね?母乳は楽だからとは言うけどね・・笑

夕食のおかずを何か作るか?と言いますと・・元気よく「うん!!」・・そりゃそうでしょ・・笑
子守をしながらでは大変な煮物。
毎日の食事の支度とは・・・ぶん投げたく気分になることが多いですよ・・誰でも・・・
アタシなど?ホントに面倒になりますとね、言いますね・・
「アタシ、家事の適応障害だから!!」・・・こんなに都合の良い病名ってないわ〜と常々思います・・笑
そして、
「自分で作らないで食べる食事は、毎日正月よ!!」・・そうでしょ?・・笑

・・と言うわけで、煮物を二つ作る。
サトイモと鶏モモの煮っころがし・・若者向けに
大根と人参、こんにゃくとシイタケの煮物・・昆布だしであっさりめ
それをタッパーに入れ、リクエストの人参とネギを収穫しにでかける。
人参は離乳食で沢山つかいます。

夕方、婿さんが迎えに来て帰って行きました。
娘は「もう一日居ようかな〜」と言ってましたがね・・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]