それはそれ
2018/12/10 (月)

hare.gif 出勤日。寒くなったので仕事の日は光熱費節約・・笑

相棒はオジサン。
以前よりは少なくなったオジサン相棒日だけど、女性相棒と比べるとホント・・・疲れるわ(^^;
本人に悪気はないでしょうけど・・・
窓口が二つでも、来客も女性側に集中するわけですよ・・オジサンが居ても女性を目がけてきますね。
まず、来客がオジサンに声をかけることは少ないです・・笑

相変わらず議論好きと言いますか?オジサンシンドロームと言いますか?
議論しても解決しないこと(政治とか国際問題とか・・笑)が好きなので困ります。超面倒臭い・・笑

今旬の話題ですかね?チャイナのスマホとコリアの諸々。
私が諸問題と切り離していること(先日のライブとかね・・笑)が理解できないらしい。
オジサン「普通・・Kに対してむかっ腹だとしたら、Kのライブとかも嫌いになるんじゃないの?」・・まぁ〜〜オジサンらしい発想・・笑
オジサン、日本国代表にでもなったつもり?
双方に友人がいたり、結婚していたり、住んでいたり・・どれだけ沢山の人が諸問題で苦しんでるとおもってんのさ?

「それはそれ、これはこれ・・でしょ?解決するわけないでしょ?向こうに解決する気が無いんだから・・笑」
気に入らない近所と同じでしょ?考え方はね・・・気に入らないからってすぐに喧嘩する?・・笑
勝手に怒ってるのは構いませんが、周りを巻き込んで怒らなくても良いのではないかい?
同意しないと腹を立てるのはどうかと思うわね・・・非国民扱い?・・笑
自分にC&Kの接点がないのに、た〜だ?ニュースとか新聞とかの記事で怒ってたって仕方ないでしょ?

オジサンの思考回路はそんなもんでしょ?と思ってますから
「なにもね、物事を難しくして色々とケチをつけなくてもいいでしょ?それにさ、超カッコ良かったわ〜・・イッヒヒ」
・・オジサン、何も言えなくなる・・
職場長老オバサンを理屈で押さえつけようったって無理ですよ、それに理屈でも勝てる自信あるわ・・大笑
オジサンが何を言っても、瞬時に切替すもんだから、周りの職員が下を向いて笑ってた。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]