31
2018/12/08 (土)

hare.gif アイスクリームではない。針供養そして真珠湾攻撃の日ですわね。
その今日、息子が31歳になった。31年前の今日は雪が降りました。
26時間かかって出産を終え窓の外を見たら、一面真っ白でしたね。つい先日の事に感じますが・・・(^^;
「おめでとう」と送ると「ありがとう、うれしくない歳だけどね・・笑」と返ってきた。
その人の親ですからね・・・わたしは誕生日など来なくても良い・・笑

カットソーと薄手のダウンベストだけで寒くはない。温暖化ですかね?

育苗していた苗(余り種で赤キャベツだと思うけど・・)を、第一弾二弾ほうれん草の後に定植。
育つかどうかはわからないけど、ポットのままでは邪魔で仕方ない・・

その後は収穫。
お隣の分の青菜中心に収穫する。
お隣の一歳の子は、菜っ葉でもなんでも「オイチ〜」とパクパク食べるそう・・笑

畑で野菜を育ててはいるが、自分の口に入るのはわずか・・・でもね?
友人、ご近所、職場、サークルと沢山の人に食べてもらってますのでね。

その後は買い物へ。
先日買ったミカンが美味しかったという夫・・・買った場所を忘れた(^^;
近所のスーパーではないし、買い物記録を見たらドンキ?
メガドンキには珍しい調味料もあるし、そうそうゴミ袋も少々安いので出かけた。
余計な物を沢山買いこむ・・・誰が食べるのさ?・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]