家内でございます〜
2018/12/06 (木)

ame.gif のち曇りで肌寒い日でした。
一日中、郵便物と宅配ヨーグルトをとりに玄関の外へ階段三段と三歩くらい出ただけ・・笑
・・今日は家内ですわよぉ〜普段は家外ですけどね・・笑

どうしてこんなにため込むのか?の紙ゴミを捨てたり整理したり。
片付けでもすればよいのでしょうが?断捨離できない派ですので・・笑
親世代に比べれば、モノは少ない。昔のようなお付き合いがらみの押し入れの肥やしもありませんしね。

そろそろお正月の予定を聞かなくてはと思って、皆に確認する。
今度の正月はバラバラなのだな?・・と言うことは、母親の家には集合しないのでどうするか?となる。
今更というか、今の時代に長男が・・ってこともないのはわかっているが、
相変わらず兄夫婦は・・・・ため息ホロホロ・・

母がなんというかはわからないが一応
「正月はコッチに来れば?」と声をかけておく。
多分、料理も面倒になってきてるでしょうしね。。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]