オバサン大集合
2018/12/04 (火)

hare.gif 夜になって小雨。暖かい(暑いくらい)の日でした。
本郷三丁目駅待ち合わせ。私は池袋乗り換え丸の内線で行く。
距離はかなりあるが、電車時間は1時間ほど。ダサくて遠いけど?交通便利な埼玉県。クルマでも電車でも。
これを、コスパ良しの埼玉県と言う。
家賃安い、物価安い、東京通勤できて給料が良い(最低賃金が高いでしょ?)の三拍子・・笑
但し、電車代は高くなる・・・コレが一番の不満である・・笑

お昼ご飯を済ませて東京ドームへ。
まずグッズの調達。応援用ペンライト(Tにするには2500円かかる・・笑)それからタオル。
歩きながら、バックにつけるチャームも欲しくなり買ってしまった(^^;

待ちに待った東方神起ライブ2018。水道橋、後楽園駅はオバサンばかり・・笑
途中、ユノが「伝えたい気持ちは沢山あるけど、日本語は難しい・・・笑」
しかし、全曲日本語で歌い、日本人スタッフとの意思疎通も日本語、MC日本語・・・
稼ぐための努力・・・自分の国ではこんなに観客動員できる場所が少ないのだし・・ドームにアリーナ・・
京セラドームでの追加公演も決まったそうで・・

コアなファンが多く、母娘とか結婚して旦那連れとか・・・
チケットを回してくれた友人も娘三人と行くからね・・笑
チャンミンが「赤ちゃんは連れてこないで、可哀そうだから・・」・・強制的に大きな音を聞かせたらダメってこと・・笑

しかしまぁ、どこでも格差をつけるのが流行りなのか?
「プレミアムシート専用グッズ」なるものがあり、一般チケットの客には買えないものまで存在する。
そのプレミアムシートを調べたら、ファンクラブに5年連続加入してるのが条件で料金は¥24800でした・・ハイ。
それでも抽選になるのでしょう?限定枚数しかないのだから・・・

ライブ時間は長く3時間。歌い踊り・・・汗びっしょりになって・・・
私は曲については知ってる知らないが半々だったかな?・・でも日本語だから・・
普段聞いてるのは韓国語なので・・歌詞がわからん・・大笑

友達は知ってる曲は全く無かったようで?(そもそも5人の頃しか記憶にないという・・笑)
それでも、「楽しかった・・」・・と。
しかし?脱退した3人の方が好きだったらしい・・笑
「あの3人さ、残ってたほうが稼げたんじゃないかな?」・・と。
たしかに、大きなライブとかはできないけど、十分稼ぎまくってるわ・・笑

そして妹さんと行った福山雅治ライブは名古屋だったらしい。てっきり横浜だとばかり思ってた・・笑
「よくもよくも・・行ったね〜まるでライブに興味が無かった人なのに・・」と言いますと、
「もうね、人生も半分以上過ぎて、やっておきたいこと、楽しいこと、色々やらないとね・・笑」・・そして次は
「あのさ、今度はプロレスを見に行くんだよ・・」・・爆笑

i0 i1 i2
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]