ちょっとだけお湿り
2018/12/03 (月)

kumori.gif お昼から弱い雨が降ったりやんだり。

今日も落ち葉を4袋貰う。すべてケヤキ。

そうそう、ブロッコリー。。癌にならないとか?かなり人気のある野菜だが、食べ方はワンパターンが多いのでは?・・笑
茹でてマヨネーズ、シチューに入れる、少々炒めてお肉の付け合わせ、お弁当の彩程度・・かな?
・・で、色々とお試し料理に挑戦したのだが・・・夫・・
「茹でるだけで良い。マヨネーズが一番美味しい・・・」・・失礼な!・・笑

まず、柚子胡椒のマリネだが、ホントにイマイチ・・笑
但し、柚子胡椒マヨネーズにすれば?・・一味違う感じ。
次にちりめんじゃこ炒めは?作ってすぐは不味いのだが、一晩冷蔵庫で寝かせると、まずまずの味。
しかしだ、こってり好みの夫はイマイチだという。・・で・・
「油ばっかり食べると早く死ぬよ!」・・と言っておいた(^^;
マヨネーズは油なんですから。

次に収穫したら、ベーコンとのカレー炒め、ハムと粒マスタード和えを作る。
ブロッコリー一個で二つの料理を作ると丁度良い量。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]