御用聞き
2018/12/01 (土)

hare.gif 相変わらず暖かい。
秩父の夜祭は12月3日。いつも行こうと思いつつ、「寒いからや〜めた!」になっているのだが、今年はどうなのか?・・笑
ラジオでは、朝の9時から夜までの交通規制があると言ってる。・・やっぱり行きたくなくなる・・
日本三大夜祭なんだけどね・・・埼玉在住20年以上過ぎても、一度も行ってない(^^;

休みになると、どこかへ出かけたい夫・・・
昨日からうるさくてもぅ・・・
道の駅人気ベスト3に入ってるらしい藤岡へ行こうかと思ったけど、なんだかメ〜ンドクサイ。
・・で、娘に野菜の御用は無いかと電話した。
春菊を除き(飽きたという・・笑)、他は全部「いる〜〜〜!」

大根、カブ、白菜、ほうれん草、小松菜、水菜、ネギを収穫。
アンデスレッドを掘ってみるかと思って、2株掘る・・・良い出来だ・・笑
収穫カゴとバケツに入れて配達へ。
akitoは寝ていたが、しばらくして起きて離乳食タイム。
良く食べる子だわ〜・・・パクパクと我が家の野菜の入ったお食事をする・・笑

買っていった弁当でお昼を食べて帰ろうかな?と思っていたら・・・
「どこへ行くの?」と娘が聞くので、
「そうねぇ・・・花園の道の駅にでも行くかな〜」とこたえると・・
「あの、フォレストってなに?」と。フォレストとは森だわさ・・違う違う・・笑
花園フォレストは、パンとケーキなどの巨大な店でバラの庭がある。
手頃な価格のお菓子があるので、ちょっとしたお返しなどに使うこともあった。
建物はピンクのお城・・アウトレットのバームクーヘンなどは安いし、観光バスも立ち寄る。・・などと説明すると?
「私も行こうかな〜〜〜」・・・嫌な予感・・笑
何故って?買い物をしたら支払いは私になるからだ(^^;

案の定・・・である。数点カゴに入れて涼しい顔だ・・笑
ついでに隣の道の駅で野菜の値段調査。
ココでも娘はカゴにバナナと米粉を入れてニコニコしてる(^^;
まぁ・・安いから良いんだけどさ・・・
暖かくて、採れ過ぎの葉物野菜はかなりの安さ・・・調査ですから野菜は買いませんけどね。
娘・・「野菜が早く大きくなりすぎて、肝心の時には無くなっちゃうって言ってたよ」・・よくご存じで?・・笑
そうそう、正月の頃にはどうなるんだか?・・

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]