冬が来ない
2018/11/30 (金)

hare.gif 朝収穫。
なかなか冬が来ないね〜と会話。
暖かいせいで白菜やネギにアブラムシがついている。ほぼ全区画に・・・(^^;
「暖かいのは良いけど、やっぱり季節通りに寒くならないとねぇ・・・」
東隣の畑人は「これから消毒する」とおっしゃる・・・う〜ん?今食べてる野菜でしょうに?・・・

友人用のカブ、ほうれん草、春菊、大根、ラディッシュ、ブロッコリー、白菜を収穫する。
第二弾までのほうれん草は終了・・とってもBigになっちゃったけどね・・笑
空いた畝には自宅で育苗中のキャベツを定植する予定。

定植済みの春キャベツがやばいかも?と思ってる。
大きくなりすぎてる?・・花芽がついちゃうかも?

帰宅するとインターホンに赤点滅・・・あら?〜〜〜すれ違い(^^;
「明日なら何時でも良いですよ〜」と言ったのだった。彼女は午前は仕事だと思い込んでいた・・・失敗。
こちらから行くと連絡したら、「出先だからまた後で行くわ〜」・・忙しいらしい。
なにって?東方神起のライブチケットの受け渡し・・笑
大きなお金なので玄関先に置いておくわけにもいかず・・
手数をかけてしまったわ(^^;
お昼過ぎに来てくれたので、野菜をお持ち帰り頂く・・笑

一緒に行く友人に連絡する。
彼女も仕事中、だから隙間時間に返事が来る・・笑
午後休にすると〇時頃・・・どこで待ち合わせをするべきか?・・とな?
ライブ前の移動も面倒なので後楽園駅近くのランチを探すと・・火曜日休みの店が多いではないか?・・残念。
友人の会社がある湯島辺りで食べるかな?・・とまた探す・・
ついでだから、受験生はいないけど天神様へ行ってお参りもしてくるかな?待ち合わせ時間前にね・・笑

「上野でも良いよ〜」と返信・・・丸の内線に不便では?と思って
「丸の内線に便利なとこ・・・」・・と送ると、
「本郷三丁目なら会社から10分」・・とな?・・東京ってトコは狭いところに駅がたくさん・・
というわけで、本郷三丁目に決まり。東大にでも行ってみるか?(孫が入学予定・・ババ馬鹿)‥言うのは簡単・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]