AIって?
2018/11/29 (木)

hare.gif 世の中AI・AIって騒ぐけど、実際のところ何が何だかわからんわ・・笑

AIが人間の仕事を奪って仕事が無くなるらしいが、外国から働く人を求めるともいう?・・どうしてだ?・・笑

コロっと話は変わって、スマホのお得情報だと言ってDMが来る・・今日はJ:COMから・・・他も色々来ている。
「月額¥980から・・・基本データ通信料0.5GB/月」とあるが、注意書きが多すぎてわからん単語も多すぎて・・笑
例えば・・リファービッシュ・・iPhone7・・月額¥1980〜
まずリファービッシュがわからん・・笑
AndroidのHUAWEIなら¥980〜
J:COMTVまたはNET使用で、端末代金実質0円、J:COM MOBILEスタート割で〇〇、他スマホからの乗り換えキャッシュバック・・・
まぁ、今私は¥1700ほどですかね?最初から格安スマホ。1GB/月
¥980は良いですが、HUAWEI・・イマイチ信用が?0.5GBだし(^^;

今日は出勤。
朝っぱら、新潟へ出張するので我が家に宿泊した息子を送り出してから出かけた。
忙しかったわ・・いつも楽ちんしてるからね・・笑

仕事の後ピアノお試し受講の最終日。
大体の受講料金は¥8000/月らしいが、年末年始になるので、一旦「考え中」にした。練習時間がとれない・・・
来年は娘の職場復帰もあるし、落ち着いてからじゃないとね・・・いつも我が家は落ち着かないんだけど・・笑

ピアノの後は眼科へ。
コンタクトの定期健診は三か月ごとなので・・
視力検査と診察。これからの季節は目の渇きが強くなるので点眼液を処方してもらった。

その後スーパーへ。
ブロッコリー料理のレパートリーが少ないと思って料理本を見たらいくつかあったので、その材料調達。
柚子胡椒マリネ、じゃこ炒め、ベーコンのカレー炒め、ハムの粒マスタードあえ・・全部ブロッコリーが頭文字につく・・笑
とりあえず作ってみて、気に入ればレシピを保存。

昨日は白菜大量消費メニューを試作。安上りなもの・・笑
白菜、半端野菜(ネギ、人参、カブなど)と鶏団子&甘塩たらの牛乳鍋。
味付けは面倒なので鶏ガラスープの素、シチュールウを使う。
しかし?夕食よりも朝食に良いかも?・・パンにピッタリだったわ・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]