太極拳入門
2018/11/28 (水)

hare.gif 暖かい日だった。
職場へ野菜を届けて、その足で太極拳体験へ。

見たことはあるけどやったことのない太極拳。
これって、中国版のラジオ体操なのだと知る・・

彼方此方の関節がポキポキと鳴った・・・私だけ(^^;


帰りにまた職場へ立ち寄る。
今日は落ち葉3袋持ち帰り・・
野菜を配達してるので、皆さま快く落ち葉を集めてくださる・・笑

ついでなので、新鮮なカブのメニューを一つ教えてきた。カブのチーズ焼き。
皮つきのまま5oの輪切りにしてグラタン皿に並べ、とろけるチーズをのせてオーブンへ。
チーズが焦げるくらいまで加熱しておしまい。味付け無しでバッチリになる・・笑


持ち帰った落ち葉を畑へ運び、残渣(白菜のが山盛り)をサンドしながらネット袋へ詰め込む。
その後、自分用野菜のブロッコリーと春菊を収穫。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]