引き続き
2018/11/25 (日)

hare.gif 昨日の疲れもあって、皆朝寝坊。
子供達は9時頃まで寝床・・笑

daikiが起きてきて・・・YouTubeでトーマス&プラレールを見たいと言われる前に、
「ローラー滑り台の公園でおじいちゃんと遊びなさ〜い」・・と言っておく・・笑
遅い朝食を済ませ、夫、息子、孫達を追い出してから台所仕事。

息子の持ち帰り用・・・ほうれん草の胡麻和え、カブの煮物、ピーマンとエリンギと桜エビの炒め物。
料理具材として大根のいちょう切り、青菜を茹でて切りそろえる・・・
他、白菜、キャベツ、ネギ、水菜、春菊を持たせる準備・・あ〜疲れた。

お昼ご飯は焼きそばにして、皆が帰る前に肉と野菜を炒めておく。仕上げは後で。
ケーキを買ってくる。昨年はホールにしたけど今年はショートケーキで良いかな?っと・・笑
「お誕生日にケーキを食べるでしょ?今日はショートで良いね?」・・と。

食べさせている間に洗濯物を取り込む。
孫達の厚手のモノが少し湿っぽかったので、乾燥機を回したたんで袋に入れておく。

息子が少し昼寝をして、四時少し前に帰って行った。
平日仕事、休日子守は疲れるのでしょうが、若いのだし自分の子供ですから仕方ないでしょ?・・笑

上のmioが言いましたよ。
「オバアチャンはいっぱい働くね〜」・・と。子供は見てる・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]