朝晩は冷える
2018/11/21 (水)

hare.gif 掛け布団一枚では少し寒いと感じる。

そろそろ落ち葉の季節なので、お掃除の方に「今年も貰っていきますね〜」と一言。
普通のゴミ(職場なので生ごみはない)と混ざっていても、自分で分別するつもりでいたのだが、
「そう?じゃぁ落ち葉だけ袋に入れておくから・・」・・ありがたや、ありがたや・・
苦労せずして落ち葉集め(^^;
ほぼケヤキの落ち葉だが、ハナミズキも混じる。

落ち葉は畑へ運んで、ネット袋に残渣とサンドして詰め込んでいく。
この冬は、白菜とキャベツを収穫した後に積んでおこうと思ってる。
場所を変えながら、ゆっくりと腐葉土になってくれればそれでよい。

今日運んだ野菜は、リクエストのあった春菊とほうれん草など。
春菊という野菜は、好き嫌いがハッキリしてますね。好きな人は限りなく好きらしい・・笑
カブの評判がなかなかよろしくて「生でそのまんまスライスしたけど、甘かった〜」と言われる。
品種は普通に「金町コカブ」

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]