止まってほしい
2018/11/13 (火)

kumori.gif 葉物野菜の成長が良過ぎる。
ほうれん草、小松菜、レタス類・・・・食べられないから、大きくなるな〜止まれ〜〜〜と・・笑

そうも言っていられないので、特に大きいほうれん草を沢山収穫。
洗ってLサイズのポリ袋に小分けして配布準備・・笑

洗い終えてから、また畑へ。
玉ねぎの定植・・今日は赤たまねぎをとりあえず100本、数えながら。
抜いてしまった余り苗は畑人へ差し上げる。
赤を育苗する人は少ないですね・・・使い道が限られているうえ、日持ちもしませんしね。
まだ、苗が余っていますけど、晩生を定植してから考える。

帰り間際、隣の隣の畑人が「今年、ウチ・・ほうれん草食べてない・・・」・・おっ?
なんとまぁ?三回播種して三回ともダメだったとか?台風、虫、土壌の問題?あえて腕の問題とは言わない(^^;
「持てるだけ持って帰ってください!」・・と言い残して帰宅・・笑

そうそう、玉ねぎを植えていたら畑大家登場。このオジサンは後期高齢者です。
「良い苗になったな〜」・・はい、おかげさまで。
続いて?
「女房は昨日は公民館のまつりで出かけて、今日は横浜に遊びに行って・・俺の飯も作らないで・・」・・それから
「遊んでばかりで、・・・ったく・・草くらいかっぱいてもらいたい・・」・・愚痴か?・・大笑
いえね、昨日も書きましたが、年配男性は口うるさいんですよ!・・奥さんは逃げてるんですよ!・・そうとは言えませんから?
「元気で出かけられて良いじゃないですか?奥さんが病気になったら困るでしょ?」・・と。
・・・奥さんの病気で一番困るのは旦那でしょ?・・大笑


GYAOで、またまた「星から来たあなた」が始まった。人気あるのねぇ・・・確かに面白いドラマだと思う。
主役のキムスヒョンが星に帰ってしまう場面は・・何度見ても涙ポロポロ・・笑
このドラマのOSTが好きで、ヒョリンのアンニョンは特に好き・・笑
タシ マンナルテ ネガ モンジョ ケンチャナ アンニョン♪
(今度会う時は、私が先に言うわ 大丈夫よ さようなら♪)
ガールズグループの一員なのに、バラードのこの歌唱力・・日本のアイドルとは違うわ。
国同士の問題は数々あれど、音楽には関係ないでしょ?

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]