はい、十二指腸潰瘍です
2018/11/12 (月)

hare.gif 胃カメラ予約。
腹部CTと腹部エコー、最後に胃カメラ。
麻酔を希望したので点滴をする。その準備で看護師さんが・・・
「血管が出なそうな腕だね〜こんな場合に限って麻酔だね〜」・・ど〜もすいません(^^;
献血の時と違って、肘の内側には針を刺せないらしい。
肘から下部分をペタペタパチパチと叩いて、やっとこさ手の甲に刺さる。
「ほっそ〜い・・刺さって良かった〜〜」・・どきどきしちゃうじゃないねぇ?・・笑

喉の麻酔薬を二種類のんで、口に例のヤツをくわえて意識を失う。
気づいたら終わってました。

さて診断は?・・脂肪肝と十二指腸潰瘍、それから食道弁がどうのとか胃袋の変形とか・・
細胞を採取したので検査結果がでるのは来週とのこと。
癌は無いみたいよ・・笑

お酒を飲まないのに脂肪肝・・・肥満でしょうね?
肝機能検査の結果はいつもAですけど、エコーでわかる。
ついでに「筋腫もあるんだね〜」と。
これは婦人科なので、専門外と思ったかそのままスルー。

どうにも十二指腸潰瘍が治りきらない・・・・以前のように立てなくなるほどにはならないが・・
「ストレスあるの?」と先生。
自分でも不思議なのよねぇ・・・ストレスが原因の病気になるって・・どうして??・・
まぁね・・・夫原病?それしかないわよ。
・・最近、口うるさいし、せっかちだし、耳は遠いし、思い込み激しいし・・面倒臭いと思ってることは確かね・・笑
・・お酒が入ってるからしつこいし・・
昨日など、TVドラマの内容にケチをつけて、うるさくてねぇ・・どうでも良いのに、ドラマなのに、フィクションなのに・・
本人は、スッキリするんでしょ?コッチはたまったもんじゃない・・・酒で狂った頭で言うんだから・・年とともにお酒に弱くなってるわね・・

休日二日目には限界になる。グズグズとどうでも良い話ばかりする(^^;
「うるさい!どうでも良い話はするな!このグズ野郎!」と言っても、
「夫婦は会話しなくっちゃ・・(へらへら)」・・酔っ払いの相手は大嫌いなんだよ!!・・怒
物騒な話だけど、酔っ払いは殴りたくなる。殴っても忘れるから都合も良い(^^;

夫が定年退職して、もしも仕事もせずにず〜っと家に居たら?・・健康のために家出をしよう・・決めた!・・笑
家出でもすれば再就職を探すでしょうよ?・・どうかしら?
「仕事へ行くまでは、家には帰らないからね!!ヨロシク!」・・と言い残して出ていく・・

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]