メタボ検診
2018/11/09 (金)

ame.gif 朝から雨なので、潔く畑には行かない・・笑
起きて「雨だな?特定検診へ行こう・・」・・朝食抜きになる。

病院は初めてのところ。胃カメラを想定して麻酔をかけてくれるところを選んだ。
体重と血圧をはかる。血圧107の?下は忘れた。
体重?・・ダイエットをしているのに全く変動なし?なんのためのダイエット?(^^;

次、尿検査を言われ、それから心電図。続いて採血。なぜか最後に身長と腹囲測定。
どうしてなのか?身長が伸びてましたよ・・160.4a、体重は秘密・・笑

先生の診察になり、聴診器やらなにやらトントン?
胃の不快感と十二指腸潰瘍跡を質問すると、胃カメラ予約となる。・・想定内だわ。
血液検査は特定検診範囲から広げて調べてくれるとのことで、本来タダの検診料が3000円ほどになった。

今日の検診では異常は無いようだけど、問題は胃カメラよねぇ・・・笑
看護師さんのところへ行き、最短の次の月曜日が空いていたので予約。

時間がかかったので帰宅は昼の1時過ぎ。それから昼食を食べて美容院へ。
カットカラーとトリートメントのいつものパターン。
終わってから、セリアへ立ち寄り。
診察券、ポイントカード・・・カードケースを一つ購入。

帰宅してポストを見たら、東方神起のCD&DVDがあった。
友人から「ポストに入れたよ〜」とのLINEを確認する‥笑
サークル仲間からはケータイが鳴る。
「Line見て!」・・メールが届いたかの確認に電話をするパターンと同じ(^^;
朝から出かけてたから、スマホを見てなかった・・笑
いえね・・私がのんびりなんだか?周りがせっかちなんだか?・・・・

先日、畑でも「玉ねぎはまだ植えないのか?!!」・・他は全員植え終わったそうで?・・笑
しかしだよ・・何故玉ねぎを焦って植えなきゃならない?・・大きな疑問なのですがね?
苗については、滅多に他人をほめない大家が・・「ココの玉ねぎは良いな・・・」・・と畑隣人に言ってたらしい。

ラジオスイッチを入れたら79.5で・・LemonのピアノソロがBGMになってるではないか?
ロングヒットしてるだけあって、良い曲よねぇ・・・
それも簡単?右手はメロディだけ、左は和音もなくベースだけのような?・・楽譜を見つけようと検索。
ヤマハプリント楽譜をみると、初級でもラジオよりも難しそう・・左手は勝手に変えちゃうか?と思う。
初級にしとくか?・・と、番号をひかえておく。明日コンビニで印刷してこよう。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]