Lesson start
2018/11/08 (木)

hare.gif お試しレッスンの日。
職場で「今日からピアノですよ・・笑」と言いますと、
「いくら?」・・・いきなり料金かい(^^;
みんなね、子供の習い事にはお金は使えるけど、バーサンだと無駄だと思うわけね?・・笑

五時半からのレッスン少し前に入って、手続きをしながら受付の人と少々お話など。
「大人はいますか?」と聞きますと、一日に数名はいるそうだ。
私の前、二人ほどが大人らしい・・・個人レッスンなのでお会いすることはないと思うけど・・・

akitoにピアノを習わせたいので聞く。
なんとまぁ?1歳からのクラスがあるらしいわ@@
だけど、両親共働きが多いでしょ?平日の昼間に親子レッスンはなかなかねぇ・・・
三歳くらいになって我が家近くで暮らしていれば、バーサンのワタクシメが、ババ孫レッスンに通ってもよいと思う・・
ピアノとスイミングは必須で、勉強より先だと思ってる。素養としてね・・笑

先生は「大人のピアノ入門」だったか?ヤマハの教本だと思うものを準備していた。
指の番号とか姿勢とか・・最初の曲は「きらきら星」・・・大笑
♪ドドソソララソ♪っての。・・チョー簡単なの。
サッサと弾くと、その本の最後にいきなり飛んで「渚のアデリーヌ」・・懐かしいよのぅ?クレイダーマンだぞい・・笑
それもサッサと弾く。この辺でバイエルの下巻らしかった。

初見でコレなら・・・と言いながら、
「何か弾きたい曲とか・・・」と聞かれたので、恥ずかしながら一曲出す・・・韓ドラOSTのお気に入り(^^;
先生「こ。。コレ・・・は?」・・・それから、「弾けるんじゃないですかね?左はシンコペーション・・」
「で・・これは?」と聞かれたので、韓流と言いますと、かなりずっこけられた・・笑
・・で、教本無視で良いことになる・・・楽器店で自分で楽譜を見つけてね・・と(^^;
新譜も色々とあって、中級くらいを探せばよいとのこと。
あと二回のお試しレッスン。どのくらい思い出すのでしょう?
だけどね、子供の頃に習ったことって先生が言うと思い出すものね?・・不思議よねぇ・・

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]