すっかり忘れた
2018/11/07 (水)

kumori.gif 検診へ行くのをすっかり忘れた。予約制ではなかったのが救い・・笑

昨日は娘が赤ん坊を連れて来訪。
「オカーサン、今日、家にいる?」と電話があり、
「サークルだけど2時間だから、大丈夫」と言うと「じゃ、今から行く」

煮詰まってますね〜育児とはそんなもの(^^;
晴れていれば散歩に買い物と気晴らしも出来るが、雨・・・

「夜、起きてなかなか寝なくて泣くんだよぉ〜」・・睡眠不足らしい。
少々人見知りも始まってきて、母親以外が抱っこすると「ふぇ〜ん・・からギャオ〜」・・となる・・大笑
これも成長の証なのだが、育児真っ最中の身はホント・・育児は辛いよに他ならないわね。

先日の職場面談では、職場復帰後の働き方についても話があったらしい。
「フルで大丈夫ですかね?」・・・と言われたらしく・・
本人は時短勤務を希望していたので、即答は避けたらしい。それでよろしい・・ふむ。。

「今、穴になってるところは臨時採用が来てるの?」と聞くと、
「正規職員が来てるから、私が戻るとなると・・・」・・う〜ん?時短だと仕事が回らないか?・・どうなのかな?
(頭を回転させる・・笑)
「あのさ、一応フルと答えておいて、しばらくしたら、やっぱり無理なので時短でお願いします・・が良いんじゃない?」・・とアドバイス。
何故ならば、はじめから時短にすると「いつからフルで出来ますか?」と言われる。
しかし・・・「無理だったので・・」を理由にすれば?その先にフルを強要されることがないではないか?・・笑
母娘で・・「それで行こう!」・・復帰後の四月は異動が確実でしょうし・・

色々とある。婿さんが転職を希望しているともいう。
リクルートに向けてTOEICを受けて、かなりの高スコアをたたき出したらしく・・・
そうなると、育児に関しての協力はほぼ出来なくなるらしい・・・その先どうなるか?
ジジババの出番でしょうね・・・やれやれ・・
‥と言うことで、婿さんの転職が決まったら我が家近くに転居して、貸家にしている元自宅の契約が切れたらそこへ入るように言っておく。
婿さんのお母さんとの同居はいつ頃?と一応確認しておく。。
月に一度くらいの頻度で来訪があるらしいが、忙しくしていらっしゃるようで・・・アテには出来ないらしい。
大喜びしているのはウチの夫。ずっとそれを望んでいたからね(^^;
「(入居者が)早く出て行かないかな〜」・・と言う。お家賃を貰ってるのに、何たる言い草?(^^;
・・育ジイになる気満々・・・どうなるんだか?今後の我が家。。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]