富士山のような
2018/11/06 (火)

ame.gif 予報では午後からが雨だった。予定ガタ崩れ(^^;
雨の前に移植、播種と思ってたのに・・・仕方ないので、またもや音楽三昧。

今日はサークル。隣国のドラマやK-POP好きの集まりであるが・・・
サークルでは、いろんな問題の話が出ることがある。ココは日本で日本人ですから・・笑
韓国人の先生がいますので、強烈批判はしませんよ。そもそも受けた教育が違うのです。

富士山の話も。
私が「日本人って富士山好きですよね〜」・・・もれなく好きでしょ?・・笑
そうしたら
「富士山と桜は日本人の「心」だからね・・笑」・・とか、
「世界の山で。。あっ富士山!!とわかりやすい山ってあんまりないよ」・・確かに、素人が形ですぐに判別できる山は数多くない?・・笑
飛行機に乗っていても、機長が
「ただいま・・前方に富士山が見えます」・・と、ご親切に機内放送・・笑
自然ではあるが、日本人を統率する対象?こんなのが韓国にはない?・・それが竹島ってことか?・・定かではない・・笑
そうだとしたら?・・他に「心」を見つけてほしいわね・・・

でね、韓国人の先生は富士山に登ったんですって。
「死ぬかと思いましたよ。辛くて・・」・・と。
私は登ってないけどね。まず無理・・(^^;

画像・・育った小菊を切り花にしました。日本の国花は桜と菊。
    菊の紋章は警察とか皇室とか、パスポートにも菊。
    桜は素直に「美しい」の形容詞が似合う?菊の花言葉は「高貴」だそうです。っま、そうかな?
    仏花のイメージが強くて、最近まで好きではなかったのですよ・・笑

i0
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]