ぶらぶらと
2018/11/04 (日)

hare.gif ジョイフル本田へ。
エクステリアからペット、食品となんでもござれと大型店舗。

玉ねぎ苗はネオアース、OP黄、OL黄、浜育とある。
近隣では100本¥800が相場だが、50本¥348と微妙な価格。

一応、苗床には早生に晩生に赤と育ってはいるが、良い苗があればと思ってみる。
売ってる苗もイマイチだな〜・・自前苗と変わり映え無し。
それでも折角なので、極早生の浜育を50本購入。
それから丸プランター用のパンジーなどを数点購入。

種も見る。
土壌改良用にライ麦の小袋を一つ。狭い畑だから場所を変えて少しづつ。
小松菜の種もなくなったので何かないかな?と探す。
根こぶ病に強く極早生で味が良いと書いてある「河北」を買ってみる。
青梗菜の味の良さを取り入れた美味しい小松菜らしい。大株にして漬物にも出来るらしい。お試し味見栽培。

職場で増やしてる観葉植物を植える鉢を一つ購入。
貰い物でポトスの仲間だと思うけど、かなり丈夫なのでチョキンと切って差しておいたのが植え頃になったので。
観葉の土と肥料も少し購入。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]