フライドチキン
2018/11/02 (金)

hare.gif 午前中は家作業。迷惑電話は2件・・笑
お昼・・どうしてもフライドチキンが食べたくなり、スタコラと駅ビルまで・・笑

途中、サークル仲間の美容院がある。外から覘くと接客中。
「あとから菜っ葉もってくるね〜」と言い残し、スタコラ・・

ランチお得セットを頼み、ポイントが付くポンタカードを出すと
「ポイントで支払いますか?」・・と。チリツモで¥680・・笑

食べていると?見た顔がやってくる?・・ランチ仲間の東方神起のユノ好きが歩いてる。
同じように、どうしてもチキンが食べたくなって来たと言う・・大笑
近くに住んでいても滅多に顔は見ないのだが、お互い仕事もあるしね・・・ホントに偶然。
彼女は午前中だけ調剤薬局で働いてるから、その仕事帰り。。

それからは銀行の用事と郵便局で年賀はがき購入、そしてダイソーでポリ袋を買って帰宅。
ポストを見ると、迷惑ダイレクトメールがごっそりと。
電話にしろダイレクトメールにしろ、アチラも仕事でしょうけど・・ま〜面倒臭いわね。
紙ゴミは名前のところをちぎり取って、資源ゴミとして置いておく。

それから畑へ。
サークル仲間への小松菜、水菜、とう菜の間引き菜をどっさりと収穫。
店へ行くとまたもや接客中、しかもシャンプー・・・仕方ないので店の奥へ持って行って、小声で「じゃね〜」
彼女からまた、数軒へお裾分けとしていくでしょう・・笑

懸賞当選の品が届く。
飛騨の山椒製品数点・・山椒味噌、山椒醤油、山椒粉、花山椒、ちりめん山椒。
当選してバチ当たりなことを言うようだけど、こんなので運を使いたくはなかった・・笑
いえね、一等当選が出た宝くじ売り場で10枚ほど買いましたのよ・・ソッチに当たりたい・・大笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]